不用品を即金にする

部屋にあるいらないものをお金に換えましょう。
ただ時間がなかったり、オークションでの売り方が分からない方は
オークション代行を利用すると便利です。
オークション代行のメリットは専門店での買取よりも高く売れることです。
利用しない手はありません!

オークションを代行でやってくれます。ただフランチャイズのようなので
預ける人によりけりです。依頼してみて詳しく話を聞いてみた結果、
出品に凄い手間がかかるわりに倉庫代金もかさみ、あまり儲かっていないようです。

サイドビジネスでやっている方・・なんでも引き取ってくれる場合が多い
法人&本部・・売れるものだけ引き取ってくれる場合が多い

料金 基本手数料800円+落札価格の25%
※落札価格が2,000円以下の場合は800円のみ

ハンマープライスはYAHOOなどの他のサービスよりは代行手数料が安いです。
ネックは相手が信頼がおけるかどうかです。
利用方法としては高額なものや大事なものを売ってもらうより、
部屋を整理していらないものを全部引き取ってもらうという使い方が
一番いいように思います。リサイクル料金はかからないし、ゴミを捨てる手間もいらない。
その上、売れて金額がまとまったら振り込んでくれるからです。
部屋にあるいらないものを全部押し付けて、34,820円振り込まれました。


2、宅オク
宅オクは、あのBOOK-OFFが運営しているので安心して利用できます。
高価なもの、プレミアが付いているモノを高く売りたい場合にオススメです。

▽料金
50,000円超過分   15%
3,500円~50,000円 35%
3,500円未満 一律1,500円

メリット
・オークションの販売ページを教えてくれる。
・会社のメルマガでも宣伝してくれる。

注意点は売れなかったものは帰ってくるので、その分郵送料金を取られてしまいます。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2011-02-17 05:20:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード